Slice Ball -スライスボール-

楽しく女子ゴルフฅ^>ω<^ฅ ゴルフアイテム・プロゴルフ感想。はたして脱初心者・脱100切り目指して頑張れるのでしょうか?٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

ゴルフで鍛えるべき筋肉ってどこ?

こんばんはー

先週の三連休に2ヶ月ぶりのラウンドに行ってきたんですが、

やっぱりあんまりいいスコアは出せませんでした・・・😭

人生7回目のラウンドは127です😢

5回目126、6回目129・・・こんな低い場所で停滞してしまいました💔

先週の三連休は初めて回った方が2人いたんですが、

「こんなにパッティングが下手な人見たことない」と言われて大ショックでした・・・;;

部屋にパッティッグ練習マットを引いて、結構練習しているだけにショックがデカい・・・笑

はぁ・・・

 

そんなこんなで、もっとゴルフを上達すべく筋トレを開始しました!✨

どんな筋トレをしようかな〜と悩んだのですが、

3つくらいじゃないとおそらく飽きっぽい私はしなくなってしまうのではないかと思いましたので、効果があって続けられそうな

 

1.スクワット

2.腹筋

3.片手片足プラング  

 

を続けてみようと思います💡

一応今日で2日目ですが続いてます。明日続けば3日坊主は回避できますね!笑

なんでその3つにしたかというと、

 

1.スクワット

筋トレの王様らしいのでϵ( 'Θ' )϶

それにゴルフは下半身の強さが一番大事なのですよね?

下半身鍛えるのはこれだ!ということで採用しました。

やってみて思ったんですが、意外と腹筋にきます・・・やり方間違ってたらどうしよう😅笑

 

2.腹筋

前からこれだけはたまにしてたので継続

回数をプラス10回増やしました。

 

3.片手片足プラング

写真見たとき「こんなん余裕よ😎」と思ってやってみたら全くできませんでした!笑

足と手に不可がかなりかかってかなりいい筋トレだと思います。

本当に5秒もできなくて焦りました💧笑

でも片側プラングは余裕でずっとできるんで、面白いなーと思いました。

多分片手片足プラングで使う筋肉がかなり弱いんでしょうね。

 

 

この3つを頑張って続けてゴルフが少しでも上手くなれるように頑張るぞー✨

また効果があればブログで報告します💖

いい結果を報告できるように頑張りたいな〜💕