Power word -パワーワード-

かおすな雑記Blog サブカル・ガジェット・webデザイン職業訓練校について٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃ あとゴルフฅ^>ω<^ฅ

2017年全米プロ選手権2日目 感想

松山英樹 スコア64で暫定1位タイに浮上

f:id:mmmmiii:20170812163232j:plain

引用:http://news.golfdigest.co.jp/news/pga/article/70097/1/?car=fromPhotoGal

 

 

2round スコア表

f:id:mmmmiii:20170812172201p:plain

今日のBS放送は松山くんメインだったので、たくさん松山くん見れました。

嬉しかったです。(子供のような感想w)

雷雨の影響でhole5~hole15の途中までだったですけど、、、

 

感想

f:id:mmmmiii:20170812173509p:plain

驚愕の7バーディー( ˙ө˙)

 

Hole5

あれなんですね。放送始まってすぐバーディーとかボギー見ても「ほ~ん・・・」ぐらいしか思わないですね(・_・)笑

Hole6

解説でグリーンを外してしまいましたと言っていましたが、あれ丁度いいアイアン無かったからグリーン手前に落としただけだと思いましたがどうなんでしょう?狙い通りなのかなーと思ってましたが。

Hole7

今日はティーショット&ショット調子悪そうでしたね。

このホールではバンカー入れてしまい、セカンド難しそうなラフに入ってしまいました。サードショットで見事なアプローチ→バーディー!

 

・・あ...ありのまま 今 起こった事を話すぜ!クソみたいなティーショット、セカンドから気付いたらバーディが・・・何を言ってるか分からねェと思うがry

f:id:mmmmiii:20170812175355j:plain

 

Hole8

('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')

Hole9

ティーショット、最近では見ないくらいフィニッシュすごく崩れてましたねー(゜-゜)

ボール自体はフェアウエイど真ん中でしたが、サードショットもタイミング合ってない感じで、グリーンを外してしまいました。

『これはボギーですわぁ・・・(⌒,_ゝ⌒)』

と思ってたら、かなり長いパッティングを決めてパーセーブ!

いやいや!今までの松山くんだったら絶対入ってなかったですよ!!(失礼)

テーラーメイドの新型マレッドに変えてから本当にストロークいいですね~

変えて正解だったと思います。

TAYLOR MADE(テーラーメイド) パター

TP COLLECTION MULLEN パター 2017年モデル

 

松山くんがキャロウェイのドライバーに変えてから、ビックバーサーすごく売れたみたいなので、このパターもそれは売れる事でしょう・・・笑


 

キャロウェイゴルフ GREAT BIG BERTHA ドライバー

Hole10

ひぇ~ドライバーの芯に当たってない音が・・・まずいですよその音は(T_T)

Par5で本当に良かったですね。

Hole11

ティーショットバンカー

Hole12

進藤キャディとアドレスなどをチェックしたのかショットの調子がここから戻ってきました。進藤キャディって色々言わない方なんでしょうね、相談されたときだけ答える感じが、松山くんに合ってるんでしょうね~

ここはいつものキレキレのセカンドショットでピンそばに寄せてバーディฅ^>ω<^ฅわーい

Hole13

ナイスショット

ナイスパット!

Hole14

ワンオンも狙えるPar4。ドライバーにするのか、アイアンで安全に攻めるのか、その決断がすごいと解説の人が言ってたのがちょっと面白かったですw

『いやいや・・・どっち選んでも、どうせすごいって言うでしょ?』

って思っちゃいました・・・w

Hole15

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

ティーショットがががががががが

池ポチャの危機!でしたがイケメンの木さんが助けてくれました。

本当ラッキーでしたね。ここでホーンが鳴って、一時試合が中断になったものの、結果を見た感じでは良かったようです。

 

まとめ感想

スコアを見るとすっごく調子が良い様な感じを受けがちですが、見た感じでは今日はティーショットもセカンドショットもスイング良くなくて、正直明日以降が心配です・・・

明日以降は体のバランス治ってるといいですね!o(*・ω・)ノ 

 

 

mmmmiii.hatenablog.com

 

 

mmmmiii.hatenablog.com