Power word -パワーワード-

かおすな雑記Blog サブカル・ガジェット・webデザイン職業訓練校について٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃ あとゴルフฅ^>ω<^ฅ

2017年 全米プロ選手権 最終日 感想

■□最初に□■

3時30分に起きて、実際にLIVEで見ながら書いた感想なので、終わってから見ると変なところが所々あると思います。

ちゃんとした感想はまた後日書き直そうと思います;;

f:id:mmmmiii:20170814084003j:plain

引用:http://news.golfdigest.co.jp/pga/5578/photo/detail/?imageId=170645

 

全ホール感想

Hole1

Par4:Par

松山くん落ち着いてます。

完璧なティーショット。セカンドも完璧。1mちょいで3日間のパットの調子なら入ると思ったんですけど、ライン読み間違えましたね・・・まさかのパー・・・うーんこれは痛い・・・。

対してジャステイン・トーマスの完璧はテーショットから飛びすぎてバンカー。次もバンカー。トップしてバンカー。見事なバンカーtoバンカーtoバンカー。からの見事なパッティングでボギーに抑えれるところは素晴らしい。

Hole2

Par4:Bogey

ティーショット左ラフ。結局ボーギーに。

Hole3

Par4:Par

ナイスグリーンオンからのバーディー逃しのパー。

う〜ん、なんかパットがイマイチで、ショットがキレキレなところがいつもの松山くんという感じで、なんとも言えません・・・笑

Hole4

par3:Par

これまたナイスショット!しかしスピンがかからなかったのが惜しい!7mくらいのバーディーパット。今日の松山くんには少し厳しいような。(失礼)ライン難しい中近くまで寄せました。素晴らしい!

ここで、松山くんのスイングの解説されてましたね。笑

PGAツアーに解説されるなんてすごいd(o′ω`o)b

というか、最終組でなくて、松山くんの組がTVに追われてるの笑いました。笑

Hole5

Par4:Par

ティーショットバンカー;;セカンドバンカー;;

今度は松山くんがバンカーtoバンカー・・・;;笑

そしてバンカーショット本当上手;;(当たり前ですか?;;笑)

パーセーブです∑d(*゚∀゚*)

Hole6

Par3:Birdie

6ironでバーディーチャンス。

入りましたけど、ジャストタッチすぎてヒヤヒヤしますぅ;;

いつものジャストタッチストロークやめちくり〜;;

昨日まであんなにいいストロークしてたじゃない;;

練習しすぎよ;;

Hole7

Par5:Birdie

一瞬テーショット左に曲がり過ぎかと焦りましたが、ナイスフェードでグリーンに戻って来ました。ほっ

セカンドは多分7アイアンと6アイアン迷ってたようなのですが、結局6アイアンにして、グリーンオンをしたのですが、ちょっと大きかったみたいですね。

ただ松山くんは1番手違うごとにだいたい15やーど違うみたいなんで、ピン位置的に7アイアンだったら打ち損じたら、池ぽちゃの危機すらあったので、まぁ良いのでは・・・

キックが残念だったので20ydありそうなパットでしたけど、そこそこ寄ってよかったです!

そしてバーディ!!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

トップと並びました!!!!

Hole8

par4:Par

ワンオン狙えるところ。

松山くんは安全にフェアウェイ・・・そしてグリーンオーバー・・・なんでや;;笑

ちょっとアドレナリン出始めてる・・・!?笑

Hole7で一位のケビン・キスナーが池に落としましたね・・・

ここは松山くんパーセーブなので単独一位なったかな?

Hole9

Par4:Par

ケビン・キスナー一つ落としましたので

松山くん単独首位

・・・ワォΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

ここでは松山くんはナイスティーショットでしたけど、運悪くセカンドカットに入っちゃいました。

今日は松山くんもジャスティン・トーマスもショット最高ですね

J・トーマスここでスーパーパットでバーディ!素晴らしい!

松山くんと一緒だったので、本当だったらJ・トーマスのライン見れたはずなんですけど、J・トーマス強く打ち過ぎて全然参考にならなかったですねww

パーセーブ!

Hole10

Par4:Birdie

ナイスティショット!

J・トーマスタバコ吸ってました?笑

余裕あるな〜

キャリーで290 2オンするんですね・・・ヒェ〜っっw

松山くん2オン狙いましたが、かなり難しいバンカーに捕まりました・・・

冷静なバンカー出し本当エラい;;

そしてまさかのカップイン・・・・・・・・・!!!??????

ここマジで鳥肌たちました

そしてジャスティーーーーーーーーーーーン!!!!

ナイスラッキー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ノリノリの組みですね〜

Hole11

Par:Bogey

松山くんが一打差で暫定首位でJ・トーマスが2タイなので実質二人の一騎打ちです。(ケビン・キスナーどこいった。w)

・・・松山くん2回もJ・トーマスに負けてるので、本当頑張ってください・・・;;

そしてここで、松山くん近かったですけどグリーングリーン外しちゃいました;;

ボギー打って並ばれました・・・

Hole12

Par4:Bogey

ティーショット左ラフ;;

セカンドもフライヤーで飛び過ぎて難しいラフに入ってしまいました・・・;;

対してJ・トーマスはフェアウエイ。

セカンドもバーディチャンス。

松山くんはサードショット  ミスしてボギー

というか一時期、−7で首位が5人もいる混戦になってました。

Hole13

Par3:Bogey

ここで−7で首位は2人。

松山くんはグリーン外してしまいました;;

そしてJ・トーマスまさかの

チップインバーディー

 

あ〜・・・・・・

これは・・・・・・・・・・

 

そして松山くん外しました。

3打差・・・

Hole14

Par4:Birdie

1on狙いましたが、あと5ydくらいちょっと足りなかったです;;

どうやらこのホールだけ、グリーンまわりに水を撒いていて、転がってグリーンオン出来ないようにしていたみたいです。ただセカンドナイスアプローチでバーディ!!

頑張って欲しいなぁ・・・

Hole15

Par5:Birdie

二人ともナイスティショット!

セカンドはミスショットでグリーンに乗らず、サードも難しそうでしたが・・・なんとここにきてさすがのアプローチ∑o(*'o'*)o

バーディ!!!

一打差!

Hole16

Par4:Bogey

通称グリーンマイルに差し掛かりました。

今日までは二人ともだいたい+1で抜けてるコース。

さすがに緊張感が違うのか、二人ともラフに入れました。

松山くんはまたフライヤーしてしまいグリーン奥のラフ。

トーマスも転がしミスでバンカー。

ただ、トーマスはパーセーブ、松山くんはボギー。。。うむ。

Hole17

Par3:Par

トーマスはバーディチャンス・・・あーこれは決まりましたかね;;

バーディ入りました・・・あー・・・おめでとうございます;;

Hole18

 Par4:Bogey

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

 

全ホール終えて

 ・・・松山くんの涙をみて、今は何にも言えない気持ちです;;;;;;

・・・本当悔しいよね;;見ていて辛かったです・・・

f:id:mmmmiii:20170814091402j:plain

引用:http://news.golfdigest.co.jp/pga/5578/article/69931/5/?car=fromPhotoGal

 

 

mmmmiii.hatenablog.com

 

 

mmmmiii.hatenablog.com