Power word -パワーワード-

かおすな雑記Blog サブカル・ガジェット・webデザイン職業訓練校について٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃ あとゴルフฅ^>ω<^ฅ

艦これ 2017年 秋刀魚祭り始まった~

 

艦これのモチベーションはどんどん下がってますが、ダラダラ続けてます・・・
どうも管理人です(o・ω・o)

f:id:mmmmiii:20170930231959j:plain

 目次

  1. 毎年参加していないサンマ漁の季節がやってきた!?
  2. 今年の装備・・・うわぁ珍しい装備が・・
  3. とりあえず30匹頑張ってみることにしました
  4. 海防艦で装甲・対潜・運が上がる!?取り逃した松輪GETのチャンスが!
  5.  りしゅりゅーの限定グラかわいい♡

 

1.毎年参加していないサンマ漁の季節がやってきた!?

遠征に出してた多摩ちゃんが大漁旗持ってたので気づきました。

サンマ漁といえば一番最初のイベントの時、凄く頑張って掘ったのに2匹ぐらい足りなくて
最後の任務が達成できなかった思い出があります。
(しかも大した報酬ではなかった様な・・)

それ以来やるのが馬鹿らしかったのでずっとイベントには参加していなかったのですが、
今年のもらえる装備を見て心が揺れ動いています・・・

 

今年の装備・・・うわぁ珍しい装備が・・

 

f:id:mmmmiii:20170930173542j:plain

むむ・・・欲しい(・。・;
でも正直面倒くさい・・・
でも欲しい・・

どうしょう・・

なので秋刀魚漁について少し調べてみました。

 

・必要な装備
・ソナー系装備
           ワタシ「ほーん」
・探索灯系装備
          ワタシ「分かる」
ソードフィッシュ系装備
          ワタシ「なるほどな」
爆雷(ただし漁場の荒れるスピードが早くなる)
     ワタシ「はぁ」

 

艦これ運営はやる気をなくすスイッチ押すのほんと上手いなーって。

・・・はぁ;;

知らずに爆雷使いまくって1-5回りまくってしまたんですが・・
そのおかげか、第一任務の4匹獲得は割と早くゲットできました。
ただ捕まえれば捕まえるほど出にくくなるらしいですね。
そんな意地悪で面倒な仕様は相変わらずあるんですね。嫌い。

 

・とりあえず30匹頑張ってみることにしました

ただもうすでに4匹頑張って捕まえたのと、海防艦の件もあるので
出来るだけ頑張って30匹集めてみたいと思います^^ムリトカイワナイデ

ところでなんで世の中はハロウィンイベントなのに、秋刀魚イベントなんだろう?

 

海防艦で装甲・対潜・運が上がる!?
     取り逃した松輪GETのチャンスが!

 秋刀魚漁を決断したもう一つの理由(てか1番の理由)が、
海防艦がサンマ漁の場所でドロップするらしいからです。

前イベで堀れなかったインスマス面と話題の松輪ちゃんがGET出来るかも!!

f:id:mmmmiii:20170930223925j:plain

やっぱりあれですか?

インスマスと魚(サンマ)を掛けてのドロップですか?

 

 

また、海防艦は近代化改修の素材にすると、なんと『運・装甲・対潜』が上昇するようです。

f:id:mmmmiii:20170930224946j:plain

海防艦ぐう有能。これはばっこり乱獲するしかねェ。

とりあえず松輪ちゃんGETまでは頑張ります。

そして出来れば近代化改修の具に出来る位捕まえられればいいな。

 

・りしゅりゅーの限定グラかわいい♡

2017年秋の限定グラ更新されていました!

f:id:mmmmiii:20170930225409j:plain

あ~^おねぇたま;;

第一印象からりしゅりゅーが可愛いと思ってたのはやっぱり間違ってなかったんや!

このグラの時に結婚したかったけど、ちょっと間に合いそうにないです・・・無念;;

このリシュリューのためにお部屋を模様替えしました。
おねぇたまに和風の部屋は似合わなすぎでした・・・(・。・;

f:id:mmmmiii:20170930225933j:plain

鹿島ちゃんなんか顔違うね?整形したの?^^
(鹿島提督に怒られそう)

 

f:id:mmmmiii:20170930230316j:plain

うーちゃん弱すぎるから、サンマ漁には連れて行かないよ?(・。・

f:id:mmmmiii:20170930230449j:plain

この絵エロすぎて笑うw

 

最後に

艦これ飽きたと言いながら、今まで参加してなかったサンマ漁に参加するとかここの管理人、
沼過ぎる・・・(・。・;