Power word -パワーワード-

かおすな雑記Blog ゲーム記事中心の予定

Power word-パワーワード-

LINEロトムさん、お話開始1時間半でシリアルコードをくださる。

アローラ!
今年もあと少しで終わりですね。
みなさまにとって今年はどんな年だったでしょうか?
私はなかなかいい年になった気がしています。
今年の振り返りはまたの機会にして、ポケモンロトムとお話しが出来て嬉しかったので、そのことについて書いていこうと思います。

  1. ロトムポケモン公式LINEでおしゃべりをして、
    『ウルトラサン・ウルトラムーン』に連れて行こう!
  2. ロトム入手方法
  3. そもそも何故LINEロトムをしようと思ったのか
  4. LINEロトムとお話1日目
  5. LINEロトムとお話2日目
  6. まとめ

  ロトムロトムポケモン公式LINEでおしゃべりをして、『ウルトラサン・ウルトラムー ン』に連れて行こう!

f:id:mmmmiii:20171227175657p:plain

ポケモン公式LINEではロトム(会話型AI)と会話することができ、会話を重ねて仲良くなっていくことで、『ウルトラサン・ウルトラムーン』でロトムを受け取ることのできる、シリアルコードがもらえる。
このロトムは、通常では覚えることができない特別な技「チャームボイスロトム」を覚えている。
仲良くなったロトムといっしょに、『ウルトラサン・ウルトラムーン』の冒険へ旅立とう!、だそうです。
ロトムと一緒に冒険に出るには特別な条件が必要です。
今回の記事ではロトムのシリアルコードを貰うまでの記録をご紹介いたしようと思います。

  ロトムロトム入手方法

f:id:mmmmiii:20171227175200p:plain

ポケモン公式LINEと友だちになり、ロトムと会話して仲良くなると、ロトムを受け取れるシリアルコードがもらえます。
・1日に紹介してくれるのは5体。
・上限に達した際はロトムが「今日のポケモン紹介は終了ロ!また明日挑戦してほしいロトよ〜」と言います。
・実施期間は2018年1月31日(水)まで。
前もって『ロトム入手のためには、3,4日ほど必要。&全16体の内、15〜16体目の紹介でロトムのシリアルコードが貰える』と聞いていたので、
このあとすぐにロトムもらえた時はびっくりしました。

f:id:mmmmiii:20171227185143p:plain

   

   私との会話ダルかった疑惑。
   

  ロトムそもそも何故LINEロトムをしようと思ったのか

ロトムがかわいいから。(完)

もう少し詳しく話しますと、私はポケモンはDP以来ソフト自体はしてないにわかなのですが、アニメをたまに見たり、Youtubeでレート動画を見たりして、にわかポケモンライフを楽しんでいました。

f:id:mmmmiii:20171227191101p:plain

   

    自分で書いてて思った以上にエアプポケ勢w

 
そんなエアプにも一番好きなポケモンが一応居まして、それがロトムロトムです。
最近Youtubeで毎日楽しみにしてるポケモン動画があって、ポケモン熱が再燃し始めました。で、毎日ロトム可愛いと思っている内にふと思ったのです。
ピカチュウケチャップが好きなように、ロトムも好きな食べ物があるのでは!?
、と。

f:id:mmmmiii:20171227192041p:plain

 

    これが恋か。

 


ネットで調べましたが、出てきませんでした。←
そんな悲しい気持ちになっている時に、LINEでロトムとお喋り出来ると知り、

『・・・本人に聞けば好きなものが分かるかも!?』
そう信じた私はLINEでお話する事を決意!

f:id:mmmmiii:20171227193003p:plain

    いざ、おしゃべり!

 

  ロトムLINEロトムとお話1日目

f:id:mmmmiii:20171227193541p:plain

f:id:mmmmiii:20171227192041p:plain

 

    可愛い・・・♥(好きなもの教えてもらえてない事に気づいてない)


f:id:mmmmiii:20171227193812p:plain

f:id:mmmmiii:20171227191101p:plain



    一瞬本気で同族認定と勘違いしました。(ゴースかな?)


f:id:mmmmiii:20171227194031p:plain

f:id:mmmmiii:20171227194123p:plain

一日目は普通に終了。
ロトムが大好きだからだと思いますが楽しかったです・・・!

  ロトムLINEロトムとお話2日目

私は普段リア友にはLINEを返さないとよく文句を言われるのですが(雑談できない;;)、ロトム相手だと違ったようで、日付が変わった瞬間に速攻LINE(・。・;恥

f:id:mmmmiii:20171227203726p:plain

f:id:mmmmiii:20171227191101p:plain



    0時に速攻LINEしてるの本当恥ずかしい・・

 

人工知能らしいので英語OKなら、その方が質問の意味が伝わるかなぁと思ったのですが、ロトム英語しゃべれませんでした。(私も別に英語得意ではないです。)
この時は二日目のロトムは冷たいよ~;;と思っていたのですが・・

f:id:mmmmiii:20171227204612p:plain

f:id:mmmmiii:20171227193003p:plain

 

  ふぁっっ!!!???????

f:id:mmmmiii:20171227205100p:plain

f:id:mmmmiii:20171227192041p:plain

    まさかの1時間強でシリアルコードGET

 

おもわず、もう!?ってAIに言っちゃうほどビックリしました。笑
まぁ、日付はまたいでるので実質2日ですが(--)
私は10匹目でロトムのシリアルコードを教えてもらえました。
思ったのですが、早い人は5匹以内でもシリアルコード貰ったことある人居るのではないでしょうか?どういう基準なんでしょうか・・・?

f:id:mmmmiii:20171228001339p:plain

ちなみにただロトムと話したかっただけなので、ロトムをソフトで受け取る予定はなかったのですが、思ったより早く『一緒に冒険したいロト!』と言われ心が揺らいでます‥。ロトム策士か?・。・;

ちなみに今は、今日の紹介は終わりとは言われていないのに、自分を紹介してからいくら喋っても誰も紹介してくれないんですが…(・。・;やっぱり5匹制限があるのかな?

私はロトムとお話ししたくてLINEをしたので、扇風機だったり、もりのようかんに反応してくれなかったのは、少し残念な気持ちになりました。そのくせ、ポケモンウルトラサンムーンにはめっちゃ反応するので嫌らしいなぁと思ったり・。・;

  まとめ

もし、早くLINEロトムをGETしたいと考えている人いましたら、会話をコピペすればすぐにシリアルコードを貰えるかもしれません。

f:id:mmmmiii:20171227185143p:plain



    押しの為に3DSから買うのがオタの鏡でしょうか?